« 暑いぞ!宇都宮!  内容は表題と一切関係無しでーす。 | メイン | 学ドリ 2011 »

2011/06/14

S14は「14メンバー」が付いている・・・。

001_2 リジットのリアメンバー製作中です。
トラクションの掛かりは格段に変わります。
補強パーツも「効く」部分を中心に構成してます。
毎月、数個の依頼があって作製してるのですが
お手持ちのメンバーを送って頂いて「加工のみ」も
モチロンお受けしています。
ただ、歪みがひどかったり、一部曲がってたりといったような状態の物だと
お金がモッタイナイですね。
後は錆だったり・・・。 補修してたら新品買えちゃうかも!って言う様な
物を持ち込む方も中にはいらっしゃいます。
なるべく程度の良い物を探してみてください。
某オクにもたまーーに出てますが、イイ値段付けてますね。
売る方も知ってるんでしょうね。 曲がってるっぽいのは
格安ですが、大抵「使用不可」の診断に・・。
キレイにブッシュも抜いて、ここからが本番。004_2
リジット部分のカラーは「かなり手間がかかる方法」で作成。
車両に合わせてほぼワンオフです。「クリアランス」は
俗に言う「無理無理」なので現車持ち込み取り付けを推奨します。
S13にS14メンバーをリジット化取り付け。となると
デフカバーやらアームやら追加部品も多くて
部品代もかさみます。 但しこれは「激変」します。
S14・15のリジット加工でしたらそれよりは費用も少なくて済みます。
S13全盛時代「14はいいよなー、なんてったって14メンバー付いてるもんな」
ちょっとした笑い話になる程、トラクション性能の違いが。
日光サーキットのアウトクリップ(1.5コーナー)で「スッポ抜け」やらかして
悔しい思いした人。
結構多いと思います。 
「縦食い」させてみませんか





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/89090/22587869

この記事へのトラックバック一覧です S14は「14メンバー」が付いている・・・。

コメント

コメントを投稿

他のアカウント

最近の記事

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

ドリ天編集部ログ

NORIYARO

[JDM-OPTIONブログ]帝王・古口美範のドリフトに王道なし!

Speedhunters

T.S FACTORY

ユーザー画像
Powered by Blogzine[ブログ人]
ブログ人登録 2006年02月02日

ブログランキング

最新ブログ人一覧